ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月1日~14日配信 「内村さまぁ~ず #85」 ゲスト:土田晃之

オープニングにて、
大竹「ゴールデンウィーク真っ最中。どうですか内村さん?GWは?」
内村「仕事してますね。そろそろシャララの稽古が」
三村「遅すぎないですか?」
内村「10日くらい練習すれば大丈夫です」
三村「学芸会みたいになっちゃいますよ」

今日のゲストは4回目の登場、土田晃之

三村「どんどん顔面がでかくなって」
土田「体が小っちゃくなったんです」

土田「みなさん運動してますか?」
三村「楽屋からスタジオまでが運動だから」

内村「運動の後のファンタがおいしい」
土田「アメリカの子供みたいですね」

ということで、今回のテーマ

『老後の為に自分の体を知っておきたい男達!』

「人間ドックの方はわかってるから」と大竹。
#76で行なった人間ドックの結果、
「脳動脈瘤もあるし、肺ガンの疑いもあるし」
とさらっと言ってしまう大竹。
若干土田も引き気味。


ここで内P時代の話をする土田。

フットサルの助っ人で「のろまが!」と言われ…
カバディのときも活躍したのに「のろまが!」と言われ…

そんな土田の様子は内P俺チョイスの三村マサカズで見れます。



今回のロケは恵比寿にある「Ichigeki」というフィットネスクラブで行なう。

トレーナーの飯野友紀さん、いいな~と思ってたら、さすがさまぁ~ず。
ストレッチ中、「飯野さんを見ちゃう」と案の定、本日のマドンナ飯野さんをいじる。

そんな中、準備運動で腹筋を痛めてしまいウッチャン早くもリタイア。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

そしてここから 体力測定 を始める。

★☆★ 握力 ☆★☆

学生時代50kgはいってた三村・・・46kg
30kgくらいだという大竹・・・38kg
体がデカイ期待の土田・・・61kg
この好結果に
三村「なんで漫才デビューしてんだよ」
内村「ガンダムとか家電じゃねーっつーの!」

最後はウッチャン「申告は27kgです」
三村「そんな沙悟浄はいないわ~」
内村「もう沙悟浄はいいだろ!」

そんな沙悟浄・・・38kg

土田以外散々な結果に。
アイアンクロー大会をやったら準決勝まで行くと豪語していた三村も平均行かず。

★☆★ 垂直とび ☆★☆

黒板にパーン!ではなく、腰にベルトを巻いて距離を測定する形式に、
大竹「糸気になるなぁ~」と、さすがマイナス思考。

やる前からうるさい大竹・・・59cm
「逆流性食道炎だから」と、さっき飲んだスポーツドリンクが込み上げてきてしまった着地に難がある内村・・・54cm
土田・・・59cm
この好結果に、
三村「なんで漫才からスタートしたんだよ」

膝に爆弾を抱える三村・・・50cm

一応全員平均は超えた。

★☆★ 反復横とび(20秒) ☆★☆

ここから三村の膝にはガードが巻かれていた。

内村・・・46回
家電芸人だけに省エネな動きをする土田・・・50回
この好結果に、
大竹「勿体ねーなー」
おかしな動きの大竹・・・47回
そ~っと横移動する三村・・・34回

★☆★ 背筋力 ☆★☆

体が冷えてきた大竹はここから靴下を着用。
ここで三村は他人の背筋と年齢には詳しいという事実が発覚。

やる前から足をつった冷え性大竹・・・140kg
背筋に自身のあった三村・・・124kg
腰に不安を抱える土田・・・140kg
腰をかばって肩を負傷してしまう。
心折男(こころおれお)になってしまった。
酒屋の息子内村・・・
ここで、チャップリンを思わせる喜劇が!
気合い十分、鎖を引くと、まさかの鎖が外れる天然!
ドジ男と呼ばれてしまうウッチャン・・・135kg

★☆★ 踏み台昇降(3分) ☆★☆

1分を過ぎると遅れだす三村
2分を過ぎるとガマガエルと化す三村

1分間の休憩を挟んで脈拍測定(30秒)
土田56回
内村64回
三村56回
大竹63回

三村は年相応の結果だが、踏み台昇降ができてなく、その動きは完全に老人…

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

続いて、 初老度チェック 企画を行なう。

★☆★ 綿棒拾い ☆★☆
→片足で立ってる状態で、床に落ちてる綿棒を拾う。

3年前のレッドのときの企画【#16『我ら初老べからず!!』】では…
内村24本
三村11本
大竹22本

そして今回は、
燃え尽き症候群ならぬ踏み台症候群の大竹・・・28本
踏み台以降テンションがた落ちの土田・・・32本
ドジさん内村・・・畳の溝に綿棒を落としてしまい6本
3年前より膝がグチャグチャの三村・・・16本

三村意地で3年前を上回る。

★☆★ 筋肉量の測定 ☆★☆
→事前に筋肉量を測定し、体の五箇所(左右腕、左右脚、体幹)の中でDランク(運動不足)かEランク(老化)の部位が書かれた札を頭に巻き、周りのリアクションを見て、自分の体の悪い部分を当てる。

札を頭につけると、

土田・・・なし
内村・・・右脚、左脚
大竹・・・左脚
三村・・・右腕、左腕、体幹、右脚、左脚

三村面白すぎ!

最後に自分の札を見た三村
「いっぱい書いてある!全部じゃね~かよ!」
「これ面白いわ~。これ俺見たかったわ」

ウッチャンは「ドジ男からの脱出」には下半身の強化が必要との結果に。
綿棒拾いの結果もうなずける。

シーア(足)ソイホー(細い)の三村は下半身が60代という結果に。


全てのチェックが終わり、1年後のリベンジを目指す。

ドジ男からの卒業を誓うウッチャン。
筋肉99(ナインティナイン)からの卒業を誓う三村。

衰えたウッチャンの姿は見たくなかったけど、
今回の内さまはかなり面白かった。
土田の回は何気に当たりが多い。
関連記事

テーマ : 内村さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-04 : 内村さまぁ~ず : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
