ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月9日放送 「スクール革命!」

今日は「野菜についての授業」ということで、早速問題。

Q:スイカ、イチゴ、メロンこの中で野菜はどれ?

スイカが野菜なんて常識です。が、
八乙女「あと、イチゴも」
八乙女がボケ、山崎すかさずツッコむ。
山崎「イチゴは野菜炒めに入ってる?あれ」

しかし正解は、なんと!

3つ全てが野菜!!

内村「果実的野菜と分類されるのです」
山崎「攻撃的サッカーみたいな…」

ということで、

今回のテーマ 【おいしい野菜の食べ方!選び方!】
ゲスト : 長谷川理恵 矢口真里


長谷川理恵は野菜ソムリエの資格を持っているので。

で、矢口はなぜ??とお思いでしょうが、
矢口は 【しゃぶしゃぶ温野菜】 六本木店をプロデュースしているから、とのこと。
しかしこれが後に問題に…

小テストでは、矢口が知識のなさを露呈。

説明ではカンペを丸読み。

ツッコまれると長谷川がフォロー。

長谷川は知識もあり、説明もうまいので、
ウッチャンも
「だんだん『ためしてガッテン』みたいになってきました」

一方、矢口に振ると、何かと温野菜の名称を出し、
山崎「何かお金の臭いがする…」
と、温野菜を宣伝しに来ただけだという疑いが。

ここで、負けじと自分の本を宣伝する長谷川先生がウケた。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

小テストで、
Q:ほうれん草を箱に入れておくと?
という問題に、

八乙女の回答「ポパイが中を気にする」

と、当然のように、大喜利回答をするジャニーズの面々。
そんな八乙女の回答に、
山崎「八乙女くんて、俺たち世代のこと知ってますよね?」とウッチャンに。

確かに、八乙女の回答はジャニーズメンバーの中で頭一つ抜けてる感はある。

それに引き換え、

春日の回答「夜すすり泣く」

春日「寂しいよ~っつって」

「日本語で?」
「アメリカ産だったら?」
「中国産だったら?」

怒涛のように、春日を追い込むジャニーズと山崎。

しかしそんな春日のへこたれない精神が次で実を結ぶことに。

Q:ジャガイモの芽が出るのを止める方法は?

春日の回答「指でずっとおさえておく」

春日「出てくんじゃないよ~っつって」

内村「ははははは」

ウッチャン笑っちゃった。

春日「よっしゃー!やりましたよ~」

悔しがるウッチャン。

若林「続けることが大事だね」

ちなみに、ここで

優木の回答「なでまわす」

で、隣の山崎の顔をなでまわす。

無抵抗になでまわされたときの山崎がうれしそうだった…。

一方高地先生は内村先生に、
「最近ケンカごしだな」と言われてました。
確かに素人丸出しの高地先生は、回答後の説明では、いつも挑発的。

しかし根は良い、というか本人には悪気がないので、
素直に「ごめんなさい」と謝る高地先生。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

続いて、珍しい野菜がスタジオに登場!

・塩味がついた野菜 『パラフ』
老化防止、疲労防止、生活習慣病の防止に良いとのこと。
しかもウッチャンからは「塩味がついてて美味しい」という声も。

『グラパラリーフ』
カンペ丸読みの矢口からは「青りんごの味がします」と言われるが、
実際にみんなで食べてみる。
内村「いや違う。ぶどうの皮みたいな…」
ぶどうの皮が採用される。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

続いて、野菜嫌いな子ども達と野菜の克服ツアーに!

子どもたちに紛れて、
「違うか!?」 でお馴染みの【ものいい】吉田サラダ(33)も参加。
「犬でいったら8歳です。違うか。」

野菜嫌いなのに名前に『サラダ』
「野菜がダメなので、名前だけでも入れようと…違うか」
違わないそうです。

ロケを見てて思ったのは、意外と ツッコミの横山 が面白かった。
雰囲気がなんとなく。

このロケでは、野菜の知識のない矢口にさらなる衝撃事実が!!

お店で出された野菜料理にあまり手を出さない矢口。

サラダ「矢口先生も食べてください」

すると葉っぱ系の食材をどけて食べる矢口。

矢口 「…冷たい野菜がダメなんです」

スタジオに戻ると、全員から非難の嵐。

内村「教室がざわついてんな」

矢口本人も言っていたが、本当に キャスティングミス

この状況でも非難しないウッチャンはさすが。というか呆れてた感が。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

・・・と、矢口の知識ないボケはここら辺にして、
最後は、ウッチャンの優しさが出た場面を紹介。

それは 『給食の時間』

春日が長谷川

すると、
優木「内村先生!春日くんが暴走してます」
内村「(優しく)ダメだよ…」
若林「もっと強く言ってくださいよ」
春日「メガホンで叩くとか」

これは優しさじゃなくて、うまい切り返しができなかったのかも(笑)
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-05-09 : スクール革命! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
