ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月9日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~北参道~

先週の続きで、今週は高級自転車に乗るところから。

大江が自転車に乗るときの定番いじり、
三村「接地してる?」
すかさず大竹、自転車の後ろでグイグイ前後に動かす。
こすりすぎ。
大竹のあまりのセクハラに、
三村「ぶっ殺すよ!」

ここで、とれ高OKの声が。計算が違った様子。

ということで、ここから今週の放送分が始まる。

今回の街は『北参道』

副都心線が開通した2008年にできた、まだ新しい駅。

早速大通りから細い路地に入ると、
いきなり昭和すぎる通りに。
名付けて『昭和通り』

古い家が建ち並ぶ風景に突如ここで写真撮影大会が始まる。

都会のNTTドコモのビルと昭和の家を見事な比率で写した大竹が優勝。

気を良くしたお食事大臣の大竹
大竹「飯にしよう」
三村「一番(店が)ないところで言うなよ」
と、反発する総理大臣の三村
笑顔のお財布大臣大江

名ばかりで特にやることがない総理大臣。
「ねじれすぎだよ!」
と、民家のコード的なものにツッコミを入れる。

      

そして『レストランみのる』

店に入ろうとした三村だが、ここでアクシデントが!

ドアの手前にあるマットにつまずき、
倒れ込み、土下座するかっこうに…そしてドアが開く。
ここで 『土下座入店』 という新たな入店方法が生まれた。

800円以上の食事をすると、200円もらえるルーレット的なものにチャレンジできるという面白いお店。
その時点でその日は2人ほど当たってたらしい。

そして無言の食事。

三村「しゃべれよ!」

あまりのでかいツッコミに水野晴郎さん似のマスターもびっくり。

お店にはピアノが置いてあり、仕込まれたと思われる常連さんがピアノを弾く。

そのあまりにも悲しい曲に、

三村「あいつ何処行ったんだろうな」
大竹「もう帰ってこないんじゃないか」
大江「そんなことないですよ」
大竹「元気でやってるといいけどな」
三村「あいつが居ない食卓ってやっぱ寂しいな」
大竹「食べよう」


劇「アイツの居ない食卓」 が始まる。
オチこそないけど、即興でやるのはさすが。

お会計の際、ルーレット的なものをやるが、3人ともハズしてしまう。
なかなか当たらないみたい。

      

富士塚がある神社に入る。

富士塚は富士山に登るのと同じご利益があるとのこと。

以前さまぁ~ずは富士山に行ったが、大竹は9合目で
「俺もういいわ」
とあきらめたらしい。
別に天候も悪かったわけでもなかったというのに。

そのときのリベンジを果たすか!?大竹!!

大竹「でも俺いいわ」

お約束のボケをして、登ることに。

大竹「これ登ったら富士山登ったって言っていいわけ?」
この問いかけに大江は「富士塚に登ったってことに…」

富士山登ったとは、何か違うような気がする…

そして数秒で頂上に着き、動きだけで精一杯の2礼2拍手をする。
毎回この動きのことだけが頭にあり、願い事が言えないさまぁ~ず。

そして数秒で下山し、普通のおみくじではなく、なぜか『こどもおみくじ』をやってみる。

見事に全員大吉!

書かれた内容は、
 ・お手伝いせよ
 ・学校でマジメに勉強せよ、成績上がる
 ・全ての学科を努力しろ


三村「俺の学科なに?」
こどもおみくじ、大吉なのに厳しい…

      

再び北参道をぶらぶら

ポールダンススクールを発見。

看板には「怖くないよ、怖くないよ」という文字が…

入ってみると、三村も出演している「JAPAN ALL STARS」に出た人を発見。

演技を見せてもらうと、
「痛くねーの?皮膚」
と、大竹はそればかりを連呼していた。

実際にやってみる3人。
顔面から落ちる大江。

スタジオを出ると、三村が大竹にするどいツッコミをする。

「大竹さん、股間が向いたときだけ『おー』って歓声上げてた」

よく見てるな~三村。

      

続いて文具店に入る。

看板犬のトイプードル(犬の種類はよく知らないので、多分)
ちょ~かわいい~

そこでデコセットを購入。

      

喫茶店に入り、先ほど購入したデコセットで、
女子中高生の間で流行っているデコに中年が挑戦。

三村作・・・お好み焼きの味
大江作・・・まともな味
大竹作・・・嵐の後のミント味

次回は月島。
強烈キャラのおばちゃんが登場。
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-09 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
