ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月9日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:珍獣ハンターイモトワールドツアー in モルディブ&スリランカ

無人島からスタート。
1200もの島からなるモルディブ。
それぞれ島ごとに役割があるという。

リゾートの島は まさに楽園
ノーシューズ。ノーニュース。
ということで、リラックスできる最高の空間を作られる。
そしてイモトは珍獣ハンターイモトから井本絢子になる。

エステでパックをする井本。
「眉毛とりゃいいじゃん」とウッチャンからの指摘通り、
完全に バカ殿状態

リゾートが終わり、続いて ダイビング
まず目に入るのは、大量の魚。

また、ジンベイザメにも遭遇。
大きいので、体長12mにもなるサメ。
酸素ボンベもつけず、そのサメと一緒に泳いでるイモト。
この番組の最初の頃は泳げなかったとは思えない泳ぎ。

また、モルディブでは『カツオの一本釣り』を行なっている。
約70%が日本に輸入され、地元の人は鰹節も知らない。

鰹節を地元のおばあちゃんに見せると木だと思ってイモトをバカにする。
そしてバカウケするおばあちゃん。

その吹き替えとイモトのやり取りがウケた。

実際に鰹節を食べてみると、子どもたちに大人気。

そんなモルディブを離れ、今度はレッドのギャグでお馴染みの スリランカ

スリランカと言えば、紅茶とカレー。

本場のカレーを作ってみることに。

材料集めで最初に行なったのは、ストルトフィッシング

高波が来ても大丈夫なよう、棒に乗って釣る方法。

しかし高波にさらわれるイモト。
波にもまれてなんとかイワシをゲット。

続いて、ヤシの実を採りに行く。

イモトが木登りに挑戦するが、かなり難しい様子。
そこで後ろから先生にケツを押してもらい、なんとかヤシの実をゲット。
イモト珍獣ハンターとしてどんどん成長してるな。

そしてできたカレーが『フィッシュカレー』

うまいけど、辛いとのこと。
やっぱ本場は辛いんですね。

続いて、珍獣ハント

スリランカの動物の王者と言えば『スリランカゾウ』

ここで、ゾウクイズ!

Q:危険を察知する能力が高いゾウ。体のどの部分を使って危険を察知するのか?
絵の解説付きで答えてください。

ということで、メンバーがフリップに絵を書き答える。

書いてる最中、
内村「今、右側見てはいけないものを…」
と何やら手越の絵がやばい様子。

そして一人ひとり答えを出していく。
まずは黒沢。
内村「お前もギリな絵だな」

そしてウッチャン。
客席からは 「カワイイ」 の声が。

優しさのにじみ出たゾウの笑顔。
いつものサササ絵とは違うものでした。

中島の尻という回答に、
内村「肛門がキュッてなるんだ」と付け加える。

そして注目の手越。

宮川「絵心ゼロやん!」

相当ひどいです。
普段は手越の味方である客席もひいてる様子。

内村「(ゾウの張りぼてに)二人入ってる感じ」

ちなみに正解は足の裏

Q:イッテQ!カレンダープロジェクト5月編~世界一キレイな星空~

5月はいつの間にかそうなっていた 秘境担当の金子貴俊

世界一星がキレイな場所、チリのアタカマ砂漠

そこは、40年雨が降ってない場所もあるという不毛地帯。

途中アタカマ塩湖と呼ばれる場所へ。
10年前までは水があったオアシスだが、今はわずかに残るだけ。

ストップ温暖化 ですね。

そして目的の場所は、標高5000m。

世界各国の天文台が集まる中で、日本人にも遭遇。
普通に現れた名古屋大学の助教授は7年間もここで星の研究をしているという。

そして再び夜にその場所を訪れる。
すると、空には完全なる 宇宙が広がっている
とても地上とは思えない景色が。

星空(肉眼)
肉眼で見る空。真ん中のモヤモヤが天の川

星空(望遠)
こちらは望遠鏡で見た写真

夜空を見上げるとコレって…
逆になんか怖いですよね。

このカレンダー本当にすごいな。今のとこ2月以外。
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-05-10 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
