ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月16日放送 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ~月島~

いい天気、初夏の雰囲気。
そんな天気に大竹は、
「日本ずっと曇りだと思ってた」
「このままヨーロッパになるんじゃないかと」

今回の街は『月島』

3年前に来たけど、全然覚えてないというさまぁ~ずの二人。
やはり今回もメジャーは禁止ということで、
月島では、もんじゃ禁止!

大竹「もんじゃでここまででかくなったのに!?」
三村「もんじゃで166cmになったんだから」


しかし、禁止。



最初に訪れたのは3年前にも来た洋服屋さん
店の前には3人が来た時の写真が飾られていた。
商品には「サマーズも着たTシャツ」と紹介され、
大竹「着てねーよ!」
三村「着たろーが!あのとき」


このお店には月島ならではのオリジナルTシャツが売られている。

無理矢理もんじゃをねじ込んだ『セーラムォーンじゃ』のロゴが入ったTシャツはすごいと思った。

3人それぞれロゴが入ったTシャツを購入し、今回はそれを着てロケをすることに。

三村:焼き過ぎ禁止
大竹:Monjars ←メジャーリーグのチームっぽい
大江:やじんももんじゃ ←回文になってる

番組の最後にTシャツのプレゼントとそのキーワードが紹介される。



スターの似顔絵がたくさんある瀬戸物屋

『樹齢100年、太くて堅い男の箸』と書かれた箸を発見!

大江にそれを言わせるさまぁ~ず…
言った後で気づく大江。

お店の人曰く、さらに抗菌だというその箸。

大竹「太くて堅くて抗菌になりたい」



その向かいの駄菓子屋に行く。
3年前にも訪れ、そこのガチャガチャでケロロ軍曹のスピーカーを当てるため、5000円使ったその場所。

今回は『どっきり大作戦』というガチャガチャをやることに。

三村:お岩さんの目
大竹:即バレ必須の水が出るカメラ
大江:ドラキュラの歯

店の親父さんに見せることに。

三村:愛想笑い
大江:苦笑い
大竹:ドッキリする

そして最後は全員謝る



もんじゃを食べたいさまぁ~ずはもんじゃ屋に自然に入るボケを繰り返す。
しかし体でガードする大江。
隣の靴屋に入る大竹。
大竹「止めろよ」
三村「どうぞどうぞ。逆にどうぞ」



スタバ風の看板がある葬儀屋を訪れる。

三村「スタバですか?」
親父「ちがうわ」
三村「スタバ風って言われませんか?」
親父「言われねーわ」

なかなかのキャラのおやっさん。

そこでは巨大亀(ボンちゃん)が飼われている。
皮ごとバナナを食べるボンちゃん。
バナナを与えていた三村は、「グワグワが恐いもん」とびびる。

持ち上げてみると
大竹「推定70kgだね」
背筋に自信がある三村は持ちあがらない。

ボンちゃんの散歩姿はかわいかった。



住宅街の狭い路地に入る。
そこに床屋が。

外から見ると泉谷しげるの雰囲気。
近くで見ると鶴太郎の雰囲気。
軽快なジョークをかますそんな店長。

マネする三村。
バカにしすぎ。



ここでとれ高サイコロ
傘の登場により、終了したかと思ったが、サイコロもまだまだ現役。
そこではMCハマーの衰退とともに衰退したMCコミヤの情報が聞けてよかった。



路地に入ると、太った猫の姿が。
その近くには触ると幸運を招く有名猫の張り紙があり、雑誌に癒し猫として紹介されたことがあるという。

どっから嗅ぎつけてきたのか、ここでおじさんとおばあちゃん(87)が登場。

強烈マシンガントークを繰り出すおじさんとおばあちゃん。
もはや何を言ってるか全然わからない。

そのすさまじいキャラに、
大竹帰る。
三村「8に変えて下さい」と視聴者に促す。

そしてなぜかおばあちゃんが三村と踊り対決をしだす。
おばあちゃんの伝説のタップが炸裂する。

強烈すぎて猫が霞んでしまった。

そんなこんなで、
Tシャツプレゼントのキーワードの1つ目はタップ
2つ目は次週。

月島はキャラが濃い人が多かったな~
関連記事

テーマ : さまぁ~ず
ジャンル : お笑い

2010-05-16 : モヤモヤさまぁ~ず2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
