ウッチャンナンチャンのウッチャンファンが、主にウッチャンが出演した番組の書き起こしや感想などを書います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月16日放送 「世界の果てまでイッテQ!」

Q:警察犬は本当に犯人を捕まえられるの? in アメリカ

出川「初戦は犬ですからね。犬の脳みそと人間の脳みそどっちが大きいんだって話ですから」

とでかい口を叩く出川のカッコイイ??インタビューから始まったこの企画。

出川「事件が起きたんですよ。チャンネルは変えられない」
と必死に説明する出川に、
内村「全然わかんねぇ」

終始カミカミの出川。
ロケでも何言ってるかわからない。


今回のパートナーはまたも松井絵里奈。
ロケを見てると性格の良さそうな感じの子っぽい。

この企画をやるにあたり、
警察犬を飼育している警官から、
「あなたのようなコメディアンが逃げるのは不可能です」
と言われてしまう出川。

警察犬の能力
【忠誠心】
見ず知らずの人間の指示は聞かない。
話しかけても無視される出川。
堪らず、
出川「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」

【嗅覚・頭脳】
出川の携帯を隠し、臭いで場所を当てさせる。
携帯を落ち葉の下に隠す出川。
落ち葉が濡れててへこむ
見つかり、犬に咥えられ、唾液がついてさらにへこむ

【正義】
これまでも警察犬と何度も戦ってきた出川。
でかい口を叩くが、
「オッケー!NGNGNG」
早々に切り上げる。


そしていよいよ本題…と思いきや、
相手側から企画内容の変更の依頼が。

そこで出川は犯人から人質に変わった。
出川と松井には内緒で出川には誘拐されてもらうことに。

そしてドッキリ開始。

出川が誘拐されてしまう。

それを見て、本気でびびっていたため、松井には事情説明。

出川「リアルだったらイッテQ終わっちゃうよ」
とつぶやく。
こんな状況でも番組のことを考えるとは…。
VTRを見ているウッチャンは、
内村「ありがとう。心配してくれて」

出川プロだね。
てゆーか、ドッキリ慣れしてるね。

監禁される出川

出川「オケー!シャラップ!」
犯人「お前が黙れ!」
出川「マイがシャラップ!」

犯人「金はあるか!?」
出川「ノーマネーノーマネー。ゴートゥーザホテル。ビッグマネー。」

怒鳴られる出川。
出川「ノーソーリーノーソーリー」

犬へのトラップのため、ズボンを脱がされる出川。
出川「アイライクガール!アイライクガール!ノーライクボーイ!」

出川の英語すげーウケた。

1時間後、警察犬のクレーマー登場。

おやつのトラップも一度は口に入れるが、
「出せ」の声でおやつを出す優秀さ。

そして見事出川を見つける。

ネタばらし。

出川「もう。でたでた」
「ズボン脱がされた時が一番怖かった」とのこと。

9割ドッキリだと思ってたけど、残りの1割は「本当かもしれない」と思っていたという。
芸人は大変ですね。
(出川クラスの)

Q:世界の果て 温泉同好会 in エチオピア

エチオピアの温泉は湯船がなく、打たせ湯のように大量のお湯が流れてくる。
それはパンツも脱げる勢い。
そして46℃と熱い。
が、ムーさんはすぐに慣れた。

そのとき、猿が大島のパンツを盗む!

が、臭いを嗅ぎ、すぐに捨てる。

続いて大自然

野鳥やらカバが登場。
ブタ(森三中)がカバを見て大興奮。

そして夜はダンスショー。

嫌な予感…

やはり的中!

ショーの最中、後ろからす~っと民族衣装に身を包んだ黒沢が出現!!

しかしノープランで登場した日本の部族は、前の人がやった頭を振り回し気絶するというダンスのパクリを2回披露。
あえなく強制排除される。

続いてアファール族という民族の集落へ。
そこの家はイノシシやブタが入れないよう入り口が狭い。
当然ブタ(森三中)は入るのに苦戦

そして温泉。
『聖なる大地の湯』という、深さ2mだが底が見えるほどキレイな温泉。

浮き輪をつけて、温泉に入る。
最後は恒例の黒沢の歌。

大島の浮き輪の空気が抜けていってしまう中、アフリカンな曲が大自然に鳴り響いた。

スタジオに戻り、
内村「考えてみたら、お色気満載なんですよね」
村上「イッテQだけですからね」
内村「やかましい」


Q:超田舎に泊まろう!シャマレル滝 in モーリシャス

内村「必ず腕相撲するんですよね」

そういえばそうですね。
よく見てるな~

前回のスペシャルを見たという武井。
「スペシャルだから30分くらいあると思った」という。
実際に計ったら、
火山から家までが10分。
家から別れが1分半。
だったらしい。
武井「道中ないんですかね」

そして今回訪れるのはシャマレル滝。

内村「5秒後にここにいます」
武井「そうなのぉ」

そして5秒後…

滝すげー。
滝終了。

早速家探し。
今回は断られまくって、始まって以来の大苦戦。
しかし陽気なおっちゃんがOKしてくれた。
そこは素敵な家。

そして別れの朝…

相変わらず展開早すぎ。

別れでは家族も号泣。

そして武井の歌う「若者たち」

武井「メルシー」

映像には腕相撲をやっている様子が。
内村「また負けた」

実はいつも負けている武井…

そして家族の一員となった武井の姿。

毎回いい人と出会ってるけど、武井の性格がそうさせているのかな?

どんな家族とも仲良くなる武井はホントすごいな。
関連記事

テーマ : ウッチャンナンチャン
ジャンル : お笑い

2010-05-17 : 世界の果てまでイッテQ! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

投票アンケート!



人気商品


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Monthly Archives

人気記事ランキング

プロフィール

どじどじお

Author:どじどじお
ウンナンのウンのファンです。
ブログ開始から3年超…適当に更新中です。一応ね。

フリーエリア

あわせて読みたいブログパーツ

リンク元

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

外国為替
